カーメイクラスティさん、といえばツアラーをはじめ、トヨタ系のイメージが強い。
最近ではFT86が発売されて間もなく、筑波でたたき出したタイムが話題でしたし、昔からマークIIなどの日帰りAT⇒MTは有名でした。
実は、日産系もやっておられますし、最近はアルトワークスも手掛けておられます。
ブランド名ではなく、実際に使って良いものを偏見や色眼鏡無しで行うのは、代表の有田社長。当社のFT86のロアアームも共同開発の上ご利用いただいております。
いいものなら使う、そうでないなら有名で、みんなが使っていても拒否する、という明確で、公平な視点をお持ちです。
選んでもらえるととても嬉しい(半面、商品案内するのは怖い(笑))。
ショップとしては相当大きな敷地のRASTYさん。いつも作業が詰まっています。
はじめこのオフィスに来たときは怖い人を想像してちびりそうでした(笑)
想像とは逆でした。訪問すると、絶対に飲み物を出してくれる上に、毎回、何か違うものがでてくるんです。営業マンっていやらしいんですが、こういうところからショップオーナーの性質を分析してしまうんです。子どもを連れて行ったときにはシャボン玉キットがでてきてびっくりしました(微笑)。
オフィスの奥にシュミレーターがあります。超高額マシーン。一度は乗ってみたい。
今日は、試作品のフェンダーを合わせさせてもらいました。う~ん、少し問題はあるけど、汎用タイプだからなあ~。妥協も必要だろうなあ。トヨタ系はもっと大きなものを好む人が多いと教えてもらいました。
と、最近気になっていたのがRASTYさんに置いてあるこのクラウンエステート。有田社長の脚用なのか、代車なのかは聞いたことがありませんが、ずっと置いてあります。
日産ステージアもそうですが、ひと昔前までは興味の対象外だったんです。でも最近、気になって仕方がない。カッコいいし、荷室は広いし、その気になればスポーツ的な遊びもできる。欲しい…
クーペ形状にしかときめかなかったのに、歳のせいなのか、それともリフトアップキットなどを手掛けているからなのか…まあ、お金がないので無理ですけど。
さて、しばらく関東出張は続きます。今回はネタがたくさん!